Happy*come*come

猫と読書で過ごす日々



0
    - | - | -
    << ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 [辻村 深月] | オイアウエ漂流記 [荻原 浩] >>

    ねずみ石 [大崎 梢]

    評価:
    大崎 梢
    光文社
    ¥ 1,680
    (2009-09-18)
    コメント:マイナス感想が多いけど、そんなに悪くないと思う。この作家はストーリーの練り方が丁寧だと思う。

    内容(「BOOK」データベースより)
    祭りの夜には、ねずみ石をさがせ。かなう願いは、ひとつだけ―。中学一年生のサトには、四年前のお祭りの記憶がない。恒例の子供向けイベント「ねずみ石さがし」の最中に、道に迷って朝まで行方しれずだったのだ。同じ夜、村ではひとつの惨殺事件が起こっていて、今でも未解決のまま。交錯する少年たちの想いが、眠っていたサトの記憶に触れたとき、事件は再び動き始める。瑞々しい青春推理長編の最新作。
    JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜
     
    0
      活字中毒 2009 〜Books〜 | comments(0) | trackbacks(1)


      0
        - | - | -

        COMMENTS

        COMMENT FORM




         

         

        TRACKBACK

        粋な提案  at 2011/02/01 5:38 PM
        「ねずみ石」大崎梢
        祭りの夜に、さがせ。かなう願いは、ひとつだけ―。中学一年生のサトには、四年前のお祭りの記憶がない。恒例の子供向けイベントの最中に、道に迷って朝まで行方しれずだったのだ。同じ夜、村ではひとつの惨殺...
        Trackback url: