Happy*come*come

猫と読書で過ごす日々



0
    - | - | -

    8本目のグリムスが大人の樹になりました

     ひさしぶりにグリムスが成長。
     やっぱりあまり変哲のない形だわ。

     今年はもう少したくさんの育てられればいいな。

     
    JUGEMテーマ:gremz(グリムス)
     
    0
      気まぐれDays | comments(0) | trackbacks(0)

      かぼちゃとクリームチーズのマフィンサレ

      丸ごと1個かぼちゃがあるので、何をつくろうかしら?と思っていたら、
      季節だからか、かぼちゃを使ったレシピがいっぱい。

      ちょっと作ってみたいレシピがあったので覚書。
      ちょっとアレンジして、ホットケーキミックスで作ると楽チンでいいかも。

      かぼちゃとクリームチーズのマフィンサレ


      JUGEMテーマ:つぶやき。

      0
        気まぐれDays | comments(0) | trackbacks(0)

        きになるレシピ「さんまとキムチの炊き込みご飯」

        秋刀魚の季節になりました。
        秋刀魚をつかったこんなレシピを見つけました。

        さんまとキムチの炊き込みご飯


        1. さんまを焼いて、ほぐす。

        2. キムチを一口大に切る。

        3. お米を洗い、調味料をいれ水加減をし、1.と2.を入れて炊飯。


        とっても簡単。
        やってみようかなぁ。


        JUGEMテーマ:つぶやき。
         
        0
          気まぐれDays | comments(0) | trackbacks(0)

          菓心たちばな

          午前中の早いうちに、甲州街道を新宿方面に進むと、仙川のあたりでとっても甘くていい香りがする。
          「菓心たちばな」の製造工場からの香り。
          きっとフレッシュパンセだ。

          世田谷の有名な和菓子屋なのだけど、意外と店舗数が少ない。
          たまにとっても食べたくなる。

          今の季節なら、
          「さくらんぼの雫・涼やかなぶどう」
          山形県産のさくらんぼをうす桃色の本葛入りゼリーの中に入れた、「さくらんぼの雫」。
          透きとおる葡萄果汁ゼリーの中に岡山県産のぶどうを入れた、「涼やかなぶどう」。
          2種類の季節限定ゼリー。

          でもやっぱり世田谷みやげ認定、世田谷を代表する銘菓、
          「フレッシュパンセ」
          フレッシュパンセ チーズバターとフレッシュパンセ アンズジャムの2種類。
          どちらもおいしい。
          亀屋万年堂の「ナボナ」と似通っているけど、フレッシュパンセの方が好き。

          なんでこんなことを急に言い出したかというと、ブログの広告表示に「菓心たちばなのフレッシュパンセ」って
          でてるんだもん。笑

          あー、食べたくなっちゃったじゃない。

          JUGEMテーマ:つぶやき。

          0
            気まぐれDays | comments(0) | trackbacks(0)

            たこ焼き焼き器

            スーパーの2階にある電気屋さんで、たこ焼き焼き器が980円で売っていた!
            今までも欲しくて、何度も買おうと思いながら思いとどまる。

            今回は今まで見た中でも一番安い!
            どうしよう買っちゃうか。

            と迷った末に、また買わずに帰ってきたのでした。。。

            JUGEMテーマ:つぶやき。

            0
              気まぐれDays | comments(0) | trackbacks(0)

              白いブラックサンダーって(^^;

              巷で大人気(らしい)のブラックサンダーなるお菓子。
              わたしは、お菓子は食べたことがなく、アイスモナカになっているのを食べて、一時期ちょっと気に入ってた。

              昨日、猫さんたちのご飯を注文しようと思って、楽天市場のトップページを開いたら、本日のタイムセールの画像に「白いブラックサンダー」なるものを発見してしまった!

              外側のチョコレート部分がホワイトチョコレートになっているらしい。
              白くなっても、あくまでもブラックサンダーなのだ。

              ちょっとお高めなのは、ブラックサンダーより大きいかららしい。

              ちょっと迷いながらも、会社に持っていって周りの人にあげたら面白いかもと購入。
              レビューを見るとおいしいらしいので、楽しみ。

              JUGEMテーマ:楽天市場

              0
                気まぐれDays | comments(0) | trackbacks(0)

                任天堂はやっぱりすごいのかも

                恐る恐る、修理から戻ってきたWiiを起動してみました。

                リモコンの設定しなおしと、ダウンロードゲームがなくなっている以外は、元通りでした!
                大事なゲームデータたちもちゃんと移行されてたし、インターネット設定もそのまま、すぐにつながる。

                やっぱりすごいよ、任天堂!
                Wii Uもきっと買っちゃうよ!笑

                JUGEMテーマ:つぶやき。

                0
                  気まぐれDays | comments(0) | trackbacks(0)

                  修理に出したWiiが。。。

                  しばらくぶりに電源を入れたWiiが、ゲームディスクをまったく読み込まなくなったので、修理に出した。
                  どうせクリーニングかディスク部分の交換だろうと思っていたんだけど、まったくの新品になって帰ってきた。

                  あれ?ゲームの保存データって本体に入ってるんじゃなかったっけ?
                  作ったMiiとかどうなるんだ?

                  ゼ、ゼノブレイドカンスト近くまでプレイして、また中盤くらいだったんですけど。。。
                  ゲームソフト借りて、途中で返却したゼルダ。続きをやろうと思ってソフト買ってきたところなんですけ。。。

                  っていうか保存データが本体に保存されていたことをまったく意識してなかったよ。。。

                  もしかしたらデータ移行してくれているのかもという期待をしつつも怖くて電源入れられませんが。

                  修理料金3,000円で、新品になって帰ってきたのは良かったんだろうけど、データはお金に代えられない。
                  それがたとえゲームであってもね。


                  JUGEMテーマ:つぶやき。

                  0
                    気まぐれDays | comments(0) | trackbacks(0)